ランニングパーティーとは|走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME ランニングパーティー・ランニングにお役立ち ランニングパーティーとは

ランニングパーティーとは

最近では、一口に婚活パーティーと言ってもたくさんの種類の婚活があります。
例えば、ボウリングパーティーや料理パーティー、フットサルパーティーなどの婚活パーティーがあります。
そんなたくさんの種類の婚活パーティーの中でも、おススメなのがこのランニングパーティーです。
是非、婚活にこのランニングパーティーをご利用して下さい。ランニングと婚活、同時にすることで何倍も楽しく活動出来ます。
あまり運動をしたことがないという方でも、当日は講師がついておりますので安心してご参加して頂けます。

県別ランニングルート

ランニングと婚活だけでもものすごく楽しめるランニングパーティーですが、走るコースが普段とは違う風景になるだけでさらに何倍も楽しく婚活が出来ます。流れて行く景色が気持ちいいと、気分も自然と晴れやかになります。
各地で行われておりますランニングパーティーをご紹介させて頂きますので、是非ご参考下さい。

東 京皇居周辺ランニングコース

東京の真ん中にありながら、自然を感じることが出来るのがこの皇居。
そのため、ランニングコースとして多くの人々に愛されています。
また、皇居のまわりをぐるっと一周しただけでもたくさんのビューポイントがありますので、走っていて飽きることもありません。
トイレや休憩のスペースも多くあり、ランナーには理想的な環境です。
東京で、なかなか自然を見ることがなくて寂しいという方や、休日の息抜きにもおススメのコースです。
ランニングの為ではなくても、一度は訪れてみたいスポットです。

名古屋名城公園ランニングコース

名城公園のランナー用の表示が100m毎に配置されていたり、シャワールーム(有料)、コインロッカーがあったりと、ランナーにはとても有り難い設備が盛りだくさんです。
また、地面は比較的に土の路面が多く、足にもやさしいのでランナーにはとてもいい環境です。
1周約1300mです。
また、途中には池があったりと、すごく気持ち良くランニング・ジョギングをすることが出来ます。
駅からも近いので、走って体力がなくなっても楽に帰ることが出来ます。

大 阪長居公園ランニングコース

大阪のJR鶴ヶ丘駅徒歩1分のところにあります。
1周2813m、緑が多く、道がとても広いことが特徴です。
池やスタジアムなどもあり、大変気持ち良くランニングが出来るコースです。
また、いたる所に距離ポイントがあり20km、40kmなど「スタートから○周とここまでで○km」と表示があるので、長距離を計る時などにも最適です。自分がどれくらい走ったか覚えるのが面倒という方や、長距離を走る際の仮想ランニングコースにぴったりです。
また、ランステーションや近くに銭湯などもあるので、ランナーには有り難いコースとなっています。

ランニングパーティーの利点

スタンダードな婚活パーティーや、合コンなどで相手と上手に話す事が苦手な方や、運動がとても好きで、婚活と同時に活動を進めたい方などにおすすめなのがこのランニングパーティーです。
ランニングをしながらの婚活パーティーですので、会話中の沈黙が苦手という方でも自然に婚活をすることが出来ます。また、お互いの頑張っている姿や普段の生活では気づかないような発見など、ランニング婚活パーティーでは見つけることが出来るかもしれません。
普通の婚活が苦手という方でも、新しい婚活に参加してみたいという方にも、おススメです。

時間が無いという方に

普段、仕事で忙しくなかなか恋愛も運動も出来ないという方でも、ランニングと婚活、二つの事を同時に効率良く活動することが出来るのでおススメです!

ランニングを始めたいという方に

今まで、ランニングを始めようと思っていたがなかなか始める機会が無かったという方や、これからランニングを始めようと思っていた方におススメです!
専門の講師の方がおられますので、ランニングで気になる点やわからない点などをこの機会に伺うことも出来ます。
ランニングは大変体力のいるスポーツですので、急にランニングをすると体を壊すことがあります。
そういう事故を未然に防ぐためにも、専門の講師のもとでランニングを始められてはいかがでしょうか。

長時間の会話や沈黙が苦手という方に

ランニングをしながらの婚活パーティーですので、会話中の沈黙が苦手という方でも自然に婚活をすることが出来ます。また、長時間の会話が苦手という方でも、一緒に走るという行為をするだけでコミュニケーションをとることが出来ます。
一緒に走って、居心地のいい方などを見つけられることも、ランニング婚活パーティーの醍醐味です。

ランニングが好きな方に

普段からランニングを趣味でされている方には、とても有利な婚活かもしれません。
ランニング初心者の方などと一緒に方を並べて走ることで、頼りがいのある方、安心出来る方と相手に思って頂くことが出来ます。
また、ランニングが好きという事で、共通の話題にもなり話も盛り上がります。


 現在開催中のランニングパーティーに参加する
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
ページトップ