これでカンペキ☆褒められRUNファッション|走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME ランニングパーティー・ランニングにお役立ち これでカンペキ☆褒められRUNファッション

これでカンペキ☆褒められRUNファッション

ランニングを始めようと考えてはいても、なかなかその一歩目を踏み出すのに勇気がいるものです。
そこで、まず気合いを入れる為にもランニングの準備からしてみてはいかがでしょうか。
最近のランニングウェアやランニングシューズはとてもおしゃれな物が多いです。
ご自分のお気に入りのランニングセットが見つかると、自ずと走り出したくなるかもしれません。
そこで、このページでは年代・性別毎にランニングファッションの参考例をご紹介させて頂きます。
是非、お気に入りのアイテムを見つけて、気持ちのいいランニングライフを満喫して下さい!

年代・男女別 カンペキ☆褒められRUNファッション

おしゃれな格好をしてランニングをすると気持ちもすごく高まっていつも以上に気持ち良く汗を流せます。
しかし、まず第一に初めてランニング・ジョギング・マラソンをされる方は怪我だけはしないように注意をしなければいけません。
ランニング・ジョギング・マラソンはすごく体に負荷のかかる運動であり、無理をして怪我をした方もたくさんおられます。
見た目だけでなく、RUNファッションを整えることは怪我の防止にも繋がります。
例えば、スニーカーではなく、きちんとしたランニングシューズで走ることも怪我の防止には大切なことです。
ランニングシューズの専門店などの行くと、ものすごくおしゃれなアイテムがたくさん取りそろえられております。店員さんなどにも相談し、ご自身の足のサイズにピッタリのものや、探し求めているおしゃれなものがきっと見つかります。

20代〜30代 男性用 RUNファッション

20代〜30代の男性にオススメするRUNファッションは、明るいカラーを使った爽やか系のファッションです。
明るい色のランニングウェアを着て走るだけでも、明るい気持ちになること間違いなしです。
最近では、ランニングやジョギングをする男性ではなくても、私服でこういった服装を着られている男性がすごく多いですよね。それに、色や種類もものすごくたくさんあり、自分にあったウェアを選ぶ作業だけでもものすごく楽しめます。
ウェアに合わせたシューズもたくさん種類がありますので、ランニングのセットを揃えるだけでもものすごく楽しめます。

40代〜50代 男性用 RUNファッション

40代〜50代の男性にオススメするRUNファッションは、シックなカラーを使ってコーディネートした落ち着いた大人ファッションです。
黒や白などの色で揃えることで、全体的なバランスが取りやすく落ち着いた印象に見えます。
また、ひとつひとつのアイテムにこだわりを持って揃えることで、あなたの大人の魅力がぐっとUPします。
ただ、20代〜30代の男性よりも体を壊しやすい年齢になっているので、ランニングシューズ選びだけはしっかりとして頂きますよう、ご注意下さい。

20代〜30代 女性用 RUNファッション

20代〜30代の女性にオススメするRUNファッションは、さわやかスポーティー女子系のファッションです。
こちらのファッションも20代〜30代の男性にオススメするRUNファッションと同じように、最近ではよく私服として着られている女性も多いです。
また、ランニングシューズもすごくおしゃれな物が多いです。
ランニングウェア一つでもおしゃれな物を買ってしまうと、その他のランニングシューズやパンツなどもそれに合うアイテムで揃えたくなってしまうものです。
ただ、この機会にさわやかスポーティー女子を目指してみてはいかがでしょうか。

40代〜50代 女性用 RUNファッション

40代〜50代の女性にオススメするRUNファッションは、薄いパステルカラーの色使いが繊細なファッションです。
20代〜30代の女性よりも体を壊しやすい年齢になっているので、ランニングシューズ選びは特に注意を払って下さい。足のサイズや個人のレベルにあったシューズがございますので、専門のお店の方に相談して決めるのがいいでしょう。
ウェアやパンツに関しては、出来るだけ動きやすい格好をこころがけましょう。
また、ランスカなどもございますので、普通のパンツに飽きたという方や、いろいろなファッションをしてみたい!という方にはおススメです。

その他のファッション

腕時計

出来たらストップウォッチ付きのものがいいでしょう。
あれば、何かと便利です。
こちらも、おしゃれな物がたくさんありますのでファッションの一環として付ける事が出来ます。
また、私服に合わせて付けられている方もおられますので、是非この機会にお一つお持ちしてみてはいかがでしょうか。

ランスカ( ランニングスカート)【女性用】

先ほども40代〜50代 女性用 RUNファッションで少しご紹介致しましたが、ランスカは女性に大変人気のある、ランニング用のスカートです。
見た目もすごくよく、動きやすいのでおススメです。

ウェストポーチ

こちらもあればすごく便利です。
ポケットに小銭や携帯電話などを入れていると、ジャリジャリと気になったり、邪魔に思うことがあるかと思いますので、実際に試着してみて、感触を確かめてから決められてはいかがでしょうか。

現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
ページトップ